2013年12月8日日曜日

キューポッシュとは? 巴マミ完成度高し! 付属品も豊富!!

キューポッシュとは、3頭身ぐらいにデフォルメされたキャラクターフィギュアのこと。

デフォルメフィギュアといえば「ねんどろいど」が有名だけれども、こちらのキューポッシュシリーズも最近じわじわと人気となっているフィギュア。首、肩、肘、腰、膝、足首など、かなり色々な部分が動くので、小さいながらもアニメやゲームの色々なシーン、ポーズを再現できるようになっている。

ねんどろいどと比較してどうなの?と思うかもしれないけれど、キューポッシュシリーズもなかなかの完成度。なにより、キャラクター本来のイメージに近いデフォルメになっている感じ。足裏にはマグネットがあってポージングがとりやすいし、豊富な付属品も嬉しいところ。

それにしても上のフィギュア。「魔法少女まどかマギカ」の巴マミの完成度には驚いた。同じ「魔法少女まどかマギカ」の鹿目まどかや、「アイドルマスター」の天海春香も完成度が高いと思ったけれど、この巴マミはさらに輪をかけて完成度が高い感じ。劇場版の映画の影響もあるけれど、こればかりは買わずにはマミれない完成度だ。

巴マミに関しては、ねんどろいどよりもキューポッシュのほうが造形的にもカラーリングでも完成度が高い気がする。おすすめ。

□□□
アイドルマスター萩原雪歩がキューポッシュで立体化、2014年5月発売 【BIGLOBEニュース】

0 件のコメント:

コメントを投稿