2014年10月22日水曜日

ユリコ・タイガーの人気で日本人コスプレイヤーもアイドルに!?


イタリア人女性コスプレイヤーのユリコ・タイガー。「ユリコ」って言うからてっきり日本人とイタリア人のハーフかと思ったら、本名はイタリア風。純粋にイタリア人だったらしい。

ユリコ・タイガー、日本にはアイドルになるために来たらしい。

カワイイ・・・というよりはキレカワイイと言った感じ。日本のアイドルは「ビューティフル」よりも「カワイイ」が受け入れられるだけに、果たして大丈夫か?と多少心配な気もするが、なんとかアイドルとして成功してほしいところだ。

それにしても、ユリコ・タイガーはメイド喫茶でも働いていたらしく、コスプレ画像も検索すればゴロゴロ出てくる。いわば、その変のオタク女子よりも生粋のオタクと言えるわけだ。

考えてみれば、ユリコ・タイガーのようなキレイでかわいいコスプレイヤーは、これまでも大勢いた。当然、アイドルになりたいと思っていた女子もいたことだろう。しかし、コスプレという趣味の過激さからか、これまではどんなに可愛くてもコスプレイヤー、アイドルとしてテレビに出演することはほとんど無かった。

しかし、ユリコ・タイガーの登場で、今後は日本人コスプレイヤーにも脚光が浴びるかもしれない。ユリコ・タイガーは「外国人×コスプレイヤー」ってことで注目を浴びたのだろうが、彼女の人気に火がつけば、当然ながらライバル事務所は他のコスプレイヤーに注目し出すだろう。

もしかしたら、将来はコスプレーヤー出身のアイドルが増えるかもしれない。ユリコ・タイガーの人気次第では、日本人コスプレイヤーもアイドルになれるかもしれない。

ユリコ、タイガーは「Youは何しに日本へ?」にも出演していたらしい。動画では偶然を装ってスタッフに声をかけられていたようだが、事務所も既に様々なメディアで彼女の売り込みに力を入れているようだ。

近い将来、色々なバラエティ番組でユリコ・タイガーのコスプレ姿を見ることになるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿