2015年8月9日日曜日

漁師のアイドル!? 青春!純情!トロピカル丸!!



今やアイドルに結成コンセプトは必須になりつつあるが、このアイドル、青春!トロピカル丸のコンセプトは「水産業を応援する」ことだと言う。

つまり、漁師のアイドルを目指そうというものだ。

ファーストアルバム『NEW WORLD』でもそんな水産関係の歌詞がてんこ盛り。本気でこの歌詞で売り出すつもりなのだろうか・・・と思うぐらいに「カツオ」だ「大漁」だといった言葉が歌詞に出てくる。

でも、メロディはアイドルポップ全開。決して演歌などではない。その辺では一般のアイドルファンも聴きやすとは思う。でも、水産関連で売り出すなら、むしろ演歌をコーラスで歌っちゃうようなアイドルにしたほうが注目されて良かったんじゃないかとも思う。

このアイドルグループは人気、評価が分かれそう。曲は良いので人気出そうな気もするが、その漁師的な設定が彼女たちの足を引っ張りそうな気がする。アイドルでそこまで差別化を図る必要があるのだろうか・・・。

わっしょい!わっしょい!わっしょい!って・・・>_<

【公式】Yes,I can!!! PV




0 件のコメント:

コメントを投稿